大正製薬リポビタン「第47回全国選抜高校テニス大会」の個人戦で見事優勝を果たした、男子:富澤直人(とみざわ・なおと)選手(代々木高等学校)と、女子:早坂来麗愛(はやさか・くれあ)選手(仙台育英学園高等学校)が、USオープンJr.予選に出場するため、ニューヨークへと出発した。
両選手には、大会のスペシャルパートナーであるウイルソン アメアスポーツジャパン株式会社様から、USオープンJr.予選のワイルドカードが贈られ、世界の強豪選手たちと戦う機会が与えられた。
遠征に際しては、日本航空株式会社様から選手団にニューヨーク往復航空券をご提供いただき、心強い激励とともに、選手たちは羽田空港から飛び立った(※富澤選手は別便で先に現地入り)。
遠征に際して選手団として、同大会実行委員長である黒岩睦雄団長とアメアスポーツジャパン株式会社の上田篤氏が選手に帯同し、現地で両選手を支える。
今回の遠征では、移動用ウエアをBEAMSが展開するテニスブランド「SETINN(セットイン)」様がご提供。練習用ウエアはウイルソン アメアスポーツジャパン株式会社よりご提供、温かなお見送りも頂き、選手たちは心強い応援を受け、世界への挑戦に臨んでいる。
3月に全国の舞台で頂点に立ち、今度は世界に挑む富澤選手と早坂選手。
彼らの背中を押すのは、温かな応援の声。どうか皆さまも、日本から大きな声援を届けてください。